ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

スポーツクラブ改装

 この頃、水泳マスターズの記事が無いなあ、と思われている極少数派の皆さんお待たせいたしました。実は3月はじめからスポーツクラブが改装で休館していたのです。昨日からやっと再開しましたので早速行っております。とはいえ、咽喉の調子がちょっと悪いのでジムとスタジオのみですけどね。やっぱり身体を動かしたり、お仲間と談笑したりするとストレス解消になります。

big-s-4 今日はジムの新しい機械を一通り体験してきました。筋トレの機械は全て入れ替わっており、ジョンソンヘルステック社Matrixシリーズが導入されていました。今までに無い種類のも入っていましたので紹介しましょう。
 左写真はRear Delta/Flyというマシン。普通の大胸筋訓練に加えて後ろへかなり動くので後部三角筋の訓練ができます。水泳によさそうです。

big-s-1 右写真中央に見えるのはRotary-Torsoです。身体を捻ることで腹斜筋の鍛錬ができます。なかなか腹斜筋というのは鍛えられないのでこれははまりそう。腹斜筋がしっかりするとボディラインもきれいに締まるかな?

big-s-3 以前シューズロッカーだったところが部屋になっていました。アロマ・リラクゼーション・ルームだそうです。興味津々で入ってみると、アロマの香りがたちこめており気持ち良い。暗めの照明下に8台のマッサージ機が置いてあるのが分かりました。早速10分ほどやりました。

 その後ぴちぴちお姉さん(~_~;)のヨガ入門コースに入って体の手入れをして終了しました。