ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

昨日のマスターズ練習

 昨日は7月最初のマスターズ練習でした。プログラム変更により15分遅く始まることになったので、随分勝手が違いました(^^ゞ。習慣とはおそろしいものですね。

アップ:スイム100Mプル100Mキック100Mスイム100M
 前回のアップは後ろからのプレッシャーに煽られて頑張りすぎてその後攣りまくったので今回は自分のペースを守ることに専念。

スイム:50Mx4本
 いつもどおりアップの続き。前半25は混合メドレーの順で、後半25は自由。

キック 50Mx5本、90秒サークル
 今回はサークルを決めてスタート。私はあいかわらず速い方のコースのしんがりで、帰ってきた頃にはもう一番前の人がスタートしてるし、殆ど休みなしで250Mキックしてるような感じ。

プル 100Mx3本
 
これは割りと余裕がありましたが、プルブイのヒモが緩んでたので2本目締めなおして出たつもりが、最後のターンの時に外れてしまい片方だけ足に挟んでゴール。ちょっと無駄なエネルギーを使ってしまった(>_<)

スイム:50Mx10本、80秒サークル
 
前回と同じく最初から8割くらいで飛ばしてくださいとの指示。攣らないように気を付けながら飛ばしましたが、はや3本目あたりでヘバりが来てしまいました。5本目くらいから後ろの女性に追いつかれて来たため、交代してもらってしんがりで。最後はもうダウン状態。何とか攣らずに10本終了。

ダウン100M

合計1750M

 終了も当然ながら15分遅れで9時15分。不思議なもので、9時終了だとほぼきっちりに終わっていたのですが、15分と言う半端な時間だと20分くらいまでかかりました。いそいそとお風呂に入って帰路に。今日は全身筋肉痛で午後から某所へ出かける予定。