ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

これがロックだぜぃベイベー


 喉頭癌に負けるな、キヨシロ~、ということでYouTube漁ってたらこんな涙ものの映像が!清志郎の真骨頂だぜぃベイベー。
Zerry

忌野清志郎: 東京FMおまんこ野郎事件(Full Version)
→9月22日にチェックしましたところ削除されていました(怒
お詫びに
ロック君が代
をどうぞ。(2006.9.22改訂)

2009年5月3日:忌野清志郎氏逝去に伴い、再び短縮版ですが、動画をアップします。

事の経緯を知らない人のために一応解説しとくと、

 時は1988年、鬼ちゃん騒動でもヘタレ振りを発揮している東芝EMIRCサクセションのニューアルバム「Covers」を発売中止措置にしてしまいました。理由は

「素晴らしすぎて発売できません」

ふざけんなベイベー、もちろんそんな理由であるはずがない。実はこのアルバムが反核ソングの性格を帯びているため、東芝EMIの親会社である東芝原発の親玉的大企業)からの圧力があったためだったのです。

 「Covers」は結局キティレコードから発売されますがNHKFM東京では放送禁止になりました。その他にも1,2曲FM東京が放送禁止にした歌があったはず(土方の歌かなんか)ですが忘れてしまいました。

 さて、大事件が勃発するのは夜のヒットスタジオR&N清志郎扮する「ゼリー」が率いるパンクロックバンド「タイマーズ」が出演したのですが、皆さんは「デイ・ドリーム・ビリーバー」のカバーなら良く覚えてらっしゃるでしょう。

まず一曲目は「タイマーズのテーマ」。

ヘヘイ ウィアー ザ タイマーズ
タイマを持ってる
いつでもどんなときも
タイマを持ってる

いきなりやってくれます。「大麻なんて言っちゃいねえぜ、タイマーだぜベイベー」てなもんですわ。

そして、問題の2曲目「偽善者」。ここからは画像を見ながらお楽しみください。
画面には「偽善者 ZERRY・作詞/作曲」とテロップが出ていますがもちろんこの日のために特別に用意した歌詞は全くの別もの。まだ初々しいというかよわっちい古舘アナがアセりまくっている姿が痛快。

FM東京 腐ったラジオ
FM東京 最低のラジオ
何でもかんでも放送禁止さ!

FM東京 汚ねえラジオ
FM東京 政治家の手先
何でも勝手に放送禁止さ!

FM東京 馬鹿のラジオ
FM東京 こそこそすんじゃねえ
おまんこ野郎FM東京

FM東京 腐ったやつら
FM東京 気持ち悪いラジオ
何でもかんでも放送禁止さ!

FM東京 汚ねえラジオ
FM東京 政治家の手先
おまんこ野郎FM東京

ばかやろう、何が27局ネットだ、おらぁ、FM仙台 おらぁ!!!

おまんこ野郎FM東京
ざまあみやがれ!

今のしみったれた●●ども、よ~く見やがれ聴きやがれ、これがロックだぜ!