ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

お絵描き:飯綱(いづな)落し

izuna

ゆ: はむちぃ君、落下しているところをなんなんだが(;一_一)
は: はっ、落下する夕方は知世様とでもーーー
ゆ: ちが~う、またまた懲りもせずに術の修行かね(-_-;)
は: 左様でござる。この術はーー
ゆ: みなまで言うな、私の尊敬する白土三平大先生の「忍風カムイ外伝 」だな。
は: その通り、夙流忍法飯綱落しにござーーあれ~(>_<)
DONG!BECHO!

ゆ: 見事木と一緒に落ちましたな。木に衝撃を与えた後すぐ跳びのかねばならんのう、はむちぃ君よ、ふおっふおっ。
は: ご主人様が木をそらす、いや間違えました気をそらすからでござる~(-"-)。
ゆ: いやいやおぬしの修行が(以下略)

ゆ: ところではむちぃ君、この作品は昭和44年にTVで半年にわたって放映されたのだが、知っておるかね。
は: はっ、しかと存知奉り申しておりまする。
ゆ: じゃあ、第5話でカムイの必殺技夙流変移抜刀霞斬りを破った抜け忍は誰だ?
は: 名張の五つにござりまする。名作との評価の高い芸術的な香り漂う作品にてござる。
ゆ: オオッ、凄いぞはむちぃ。でも、その口調なんとかならんか。
は: 私め、カムイ様に傾倒しておりましてーー(^_^;)
ゆ: ということはひょっとして霞斬りの修行もするのか?
は: 残念ながら私め、手が短いゆえ背後で短刀の持ち替えが出来ませぬ(ToT)

 ちゃんちゃん!マイナーネタで申し訳ありません、石ノ森先生を出して白土先生を出さないわけにはいかなかったものでm(__)mなお飯綱(いづな)とはいたちのことです、確か。
 ちなみに「カムイ外伝」の後番組には当初白土先生の「ワタリ」が予定されていたのですが、毒にも薬にもならない番組に差し替えられてしまいました。それが若い世代には黒柳徹子さんより古いと思われているような超長寿番組になろうとは誰が予想しえたでしょうか。と言えばもうお分かりだと思いますが、さてなんでしょう?