ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

ポルトバザール点描(6)さかなの学校

sakanaschoolsong
 さて、買い物に興味の無い私が一体どうして時間をつぶせばいいのか?と心配しておりましたが、幸いお子様の勉強用に「さかなの学校」という小さな建物があり、そこで結構な時間を楽しむことができました。写真はさかなの学校の校歌です。なかなかよくできておりますね。特に「ヒラオヒラコも大好きさ」なんてチープでいいですね(^_^;)
 まじめな話、神戸市で漁業?とぴんと来ない方もおられるかもしれませんが、明石海峡の鯛、蛸、春先のいかなご等、お隣の明石ブランドの陰に隠れる形になってしまってますが結構盛んなのです。

gazami
水槽がいくつかあったので写真を取ってみました。これはガザミです。結構カラフルで綺麗ですね。

okozebaby
これはオニオコゼの赤ちゃんです。どんな不細工な魚でも赤ちゃんはかわいい(^^)