ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

今日のマスターズ練習

 今日も今日とてマスターズ練習に行ってまいりました。もうへろへろです。

アップ:いつもどおり400M

キック練習:50M x10本(80"サークル)
12.5M水中キックー12.5Mコンビーターンして同じく12.5M水中キックー12.5Mコンビ
 先週と同じメニューですが、インターバルが短くて本数が2本多い。たった10秒短くなっただけと思われるかも知れませんが、この10秒で心拍数が結構戻っていたのが戻らなくなりきついんです。やっぱり乳酸たまりまくり。

片手練習:50M x10本(75"サークル)
 行きは右手だけ、帰りは左手だけ。これは更に5秒インターバルが短い。しかしてその目的はブレス、リカバリーを速くする事。余計苦しい。心拍数戻らないし、心臓バクバクで、最後まで持つかどうか心配だったがなんとかついていけました。

ダッシュ練習:25M x16本(40"サークル)
 リカバリーを速くする練習の成果を出すようにと。先週より5秒短いし泣きそう。最初は頑張ったが、10本目くらいで左脚が攣ってしまい、やむなくプルブイをつけて最後までやりました。

ダウン:100M 計1900M

 今日は速い人が一人来てくれて一番手は彼に讓れたので少し精神的には楽でした。あとのお風呂で彼が「速くなりましたね」と言ってくれたのがちょっと嬉しかったです。