ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

昨日のマスターズ練習

 昨日はGWを挟んでいたこともあり2週間ぶりのマスターズ練習でした。いろいろともやもやした事があり、出かけるまで気力がわかなかったのですが、少なくとも1時間は全てを忘れることができるのだから!と自分を奮い立たせて行ってきました。

大会も一段落したのでまた基本練習から。
アップ:いつもどおり400M

フォーム練習:50M x8本(90"サークル)
プルを肩から動かすことを心がけて

キック練習:50M x8本(90"サークル)
12.5M水中キックー12.5Mコンビーターンして同じく12.5M水中キックー12.5Mコンビ
水中キックで呼吸が制限され、乳酸が溜まって来てけっこうきつい。

ダッシュ練習:25M x16本(45"サークル)
自由に泳いで可。自分の課題を克服するようにとの指示。キックを最後までうてるよう頑張りました。

ダウン:100M 計1700M

 昨日は大会後ということもあり、速い人が殆ど休まれていたのでトップで全部頑張るはめになってしまいました。トップはサボるポイントがないのできつかとです(^_^;)。でも夢中で泳いでいるといやなことも忘れられて良かったです。そのあともエンドルフィンが出ているのか、大分気が楽になりました。