ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

今日のマスターズ

 いよいよ長水路マスターズ大会まであと10日、とうことで距離は短くダッシュ中心になってきました。先週夏カゼ気味で休んだもので、今日は無茶苦茶体が重く絶不調でした。

1:アップ:コンビ100Mプル100Mキック100Mコンビ100M
 もうアップからして水に乗れない、からだが進まない。あれれ~。

2:キック:50M x 4本(90"サークル)
 今までのメニューに比べるとずっと軽い調整程度です。この辺でやっと体が動き始めましたがそれでものろい。

3:プルスカーリング25M x 3本、手の早回し25M x 3本
 スカーリングは先日と同じキャッチして手を戻すの繰り返し。返したときに手が伸びきっていないと注意されました。手の早回しはひたすら手を回転させるだけ。けっこう疲れました。25Mで30回くらい掻きましたが、速い人になると40回以上掻けるそう。ひえ~。

4:コンビ練習:50M x 4本
 ダッシュ練習前の調整。

5:ダッシュ練習:50 x2本、25M x 2本
 50M:37"60, 39"18、25M:17"60, 17"90
 メチャ遅(-_-;)。必死に泳いだのに、いつもなら楽勝で出せるタイム。やっぱり体が重いと感じたそのままでした。あと10日で最低でも元に戻さないと。トホホ。

6:ダウン 100M