ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

iPod Classic

Ipodanddenondock
 もう一本オーディオネタです、実はサファイア購入の裏でもう一つ事件が起こっていたのでありました。

 オーディオファイルの間にじわじわ浸透しているPCオーディオですが、私などはまだまだ不勉強ですので、せいぜいiPodコントロールドックを介してプリに繋ぐか、FMトランスミッターでカーオーディオで聴くかくらいなものです。
 そのiPodですが、以前一度はむちぃ君が記事にしたiPod U2 Special Editionをずっと使い続けておりました。ところが先日不注意で炎天下の車中に半日置きっぱなしにしてしまい、ものの見事にHDDが逝ってしまいました(涙。

 愛着がありますので何とか修理しようとも思ったのですが、サポートセンターをチェックして見たら古い世代の修理費は

29800円!

 iPod Classic(80GB)とおんなじ値段。。。さっさと買い替えろと言うことですね(--〆)。と言うわけで、サファイアに準備した予算から何とかやりくりして買うことにしました。今現在iTunesには12GBくらい入っていますし、全面タッチパネルはあまり好きではないので、使い慣れた操作性と形状のiPod Classic(80GB、Silver)を選択しました。

Ipodclassic0807  いやあ随分薄くなりましたね~、画面も綺麗です。この世界3年も経つと浦島状態ですね、Macの進化を加速して追いかけている様な感じがしました。昔と同じく裏が鏡面クローム仕上げですのでやはりヘビーユースにはカバーが必須ですね、早速シリコンカバーを買い足しました。

 さて、早速iTunesに同期して曲を取り込みました。購入記念についでに鬼塚ちひろの「」もDLしてしまいました(^_^;)。
 冒頭写真のようにコントロールドックに繋いでみると、偶然ながら色がコーディネートされてます(嬉。パネルには美人SSWのSadeが映っていますが、後ろのデカイΛマークの機械の方に眼が行く方は立派なオーマニです(笑。