ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

神戸湾岸昼下り

Harbor080717
 今日は友人に頼まれていた映画を観てきました。レビューはまた後日に。
 終わって外に出たら焼け付くような日差しの午後、久しぶりにハーバーに出てみました。写真手前に湾内観光船、向こうの桟橋に見える赤いタワーはポートタワー、その右手に見える高層の建物はホテルオークラ神戸です。陣内・紀香の結婚式で有名になりましたね。
 街の背後の山並みは当然ながら六甲山系。ちょうどこの裏側あたりに住んでおります。

Harbor070717south
 こちらは南側、船越しにそれこそ豪華客船のように見えるのは神戸メリケンパークオリエンタルホテル、ここのレストランの眺望は最高ですよ。
 対岸はポートアイランドです。以前ご紹介した神戸花鳥園やIKEAなどがあり、更にその南側には神戸空港があります。その向こうに入道雲が沸き立っていますね。入道雲を見ると何故か無性にダイビングがしたくなります。ああ沖縄へ行きたい!