ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

昨日のマスターズ練習

 昨日のマスターズ練習では参加人数9人と過酷な運命が待ち受けていたのでした。

アップ: スイム200M
 参加人数10人未満は1コースしか使えませんので、大変混み合ったアップとなっておりますた。

個人メドレー: 50Mx4本
 バターバック、バックーブレ、ブレークロール、クロールーフリーの順番。一本目の帰り、往路のバタの方の横波が凄くてバックで溺れそうでした(ToT)。

複合:300M、2セット
 
 キック100、プル100、スイム100を二セット。最初のキックがやっぱり辛いですが、なんとか後ろの方に追いつかれずに泳ぎきると後は楽、というか、予想通り最後尾に追いついてしまい前がつかえてきます。これはこれで泳ぎにくい。

スイム: 50Mx3本、2分サークル、3セット
 
さて今日のメインメニュー。これだけだと今までより楽そうですが、男子陣が女子陣にペースを合わせるため、セットの1,3本目は第二メインを泳いでくださいとの指示(@_@;)。

 バタフライを選択しましたが、いつも練習では往路だけしかいった事がないのでどうしようかと思案。キックの力を抜いて腰のグラインドだけで進めばそんなにしんどくなくて往復楽にいける事はいけるのですが、なんせスピード練習ですから後ろに追いつかれる可能性あり。。。そうだ(^^)v、とせこく思いついたのがドルフィンキックで真ん中近くまで行くというせこい作戦なのでした(笑。

 で、結果ですが第一セットは何とかこなしたものの、第二セット以降は余裕がなくなってきて、復路でどうしても往路の方をよける余裕がなくなって、誰かの手と交錯してしまい、フリーに切り替えざるを得ませんでした。普段の練習でなかなかバタフライ往復の練習が出来ないのもこれがあるからなんですけどね。

ダウン: 200M

計: 1650M

 これからはやっぱりすいてる時を狙ってバッタ往復の練習をしようと思いつつ帰路についたのでした。