ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

iPod用コントロールドック

Ipoddoc1
 オーディオ小物シリーズ、最後はiPod用コントロールドックDENON ASD-1Rです。以前拙ブログでも取り上げたことがあるのですが、なかなか店頭で見かけず、先日三宮上新の西田さんからも「ライン変換に関してはこれといった良い製品が入荷しないんで、WEBで手に入るんならそちらで探してみてください」と言われちゃいました。でもって結局AMAZONで購入してしまいました。
ASD-1R-W iPod用コントロールドック
ASD-1R-W iPod用コントロールドック

 冒頭写真のごとくDENONの面目を何とか保てる程度のライン端子がついてます。でもやっぱり付属の電源コードとラインコードはチャチです。一応それでサブシステムに繋いで音出ししてみましたが、ショボイの一言。いくら圧縮メディアでもこれはないだろうと、余っていたSAECの一万円くらいのラインケーブルを引っ張り出してきて交換したら、そこそこ聴ける音になりました(ホッ(^。^))。

Ipoddoc2
 ところで、何でこんなもんがいるかと言うと、サブシステムで鳴らしてベースの練習をしたいからなんですね。という訳で早速ポリスの「孤独のメッセージ」などをチョイ練習してしまいました。