ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

昨日のマスターズ練習

 昨日はKコーチが久しぶりに復帰、また我がチームの代表で元コーチのN君や幹事のYさんが戻ってきて賑やかになりました。

アップ: スイム100Mプル100Mキック100Mスイム100M
 仕事でちょっと右手首を痛めてたのでやや不安な立ち上がり。まあなんとか普通にアップできました。

スイム: 50Mx6本

 これもいつもどおり前半は4種目順番に、後半自由で、残りの2本は自由。この前の日曜T女史にドルフィンキックを少し教えてもらったので意識して泳いでみました。

キック&スイム: 50M x4本 
 前半25はグライドキックを頑張って、後半はスイムでゆっくり。一本目頑張って足がつりそうになり、2、3本目は抑え目に、4本目は再びダッシュ。後ろのAさんに見事に見破られてしまいました。

プル:100M x3本
 ゆっくり大きく。先週はトップでペースを作らなければいけないのでしんどかったですが、今日はN君が1分45秒くらいのペースを作ってくれたので楽に行けました。

スイム:50M x8本、70秒サークル
 今回の指示はちょっと頑張り目のペースを8本維持するように。私の場合42、3秒と言うところ。なんとか最後までキープできましたが、さすがにしんどかったです。

スイムダッシュ: 25M x2本
 「まだ時間が余ってますね、しんどい時に頑張りましょう」とのことであと2本待っておりました(>_<)。途中ブレスを1、2回入れてしまいましたが何とかダッシュできました。

ダウン100M

計1750M

4月には明石と須磨の2回大会があるんですが、気がつけば最初の大会まで一ヶ月を切ってます。来週からはタイム測定も入ります。故障にだけは気をつけて頑張ります。