ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

今日のマスターズ練習

 先週は手に怪我をして泣く泣く練習を休みましたが、速攻で傷を治してまだデュオアクティブを貼ったままではありますが、練習に出かけました。大会まで2週間を切ってタイム測定があるからです。でもって自己ベストが出て俄然やる気がでてきました(^○^)

アップ: スイム100Mプル100Mキック100Mスイム100M
 久しぶりでちょっときつかったですが、まあいつもどおり。今日は娘も参加させたのでそちらの方が気になったりして。

スイム: 50Mx4本

 これもいつもどおり前半は4種目順番に、後半自由で、残りの2本は自由。バタフライは個人的には随分スムーズになった気がします。バックは今度試合に出るのでチョト真剣に。

プル:50Mx1本、25Mx2本を1セットとして3セット
 50はゆっくり大きく。25はいつもより力を入れて。後のタイム測定があるので、25はピッチを上げてかいてみました。

スイム:50M x4本、80秒サークル
 タイム測定の前なので、泳ぎ方は自由。とりあえずイージーとハードを混ぜつつ調整。

タイム測定:
100M: 1'17''26

 普通は50M2本計るのですが、今度の大会で久しぶりに100フリーに出るので、100を1本で計ってもらいました。いままで公式大会で1分20秒を切ったことがないので、自己ベストを更新しました。
 とりあえず僅かでも20秒を切れるように50を38秒くらいで折り返したつもりでしたが、あとで聞くと36秒台でターンしたらしいです。2:1でブレスしてこれくらいのタイムが出ることが分かったので、本番でも無理せずブレスした方がよさそう。

25M: 23”51(バック)
 
あともう一種目25バックにも挑戦するので25の計測はバックで泳いでみました。足にきてたとは言え、自分の実力では今はまあこんなもんです。

ダウン125M

計1350M

今日でとりあえず100Mのペースがつかめたのは収穫でした。あと2週間足らずになってようやく好材料が出てきました。娘はタイム測定には参加してませんでしたが、へとへとにへばってました、まあ初めてですからね、よくやりました。