ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

昨日のマスターズ練習

 今日は就職前のシェープアップで短期入会した娘も一緒に連れて行きました。昔同じプールでジュニアで泳いでいたんですが、さすがに昨日はまだ入るのは無理そう、と横で泳いでました。

アップ:スイム100Mプル100Mキック100Mスイム100M
 昨日は早い方のコースの人数が少なく、あえなくトップを行く羽目に。後ろからキックの早い女性Kさんが追っかけてくるのでプレッシャーでした。

スイム:50Mx6本
 これもいつもどおり前半は4種目順番に、後半自由で、残りの2本は自由。バタフライとブレはローリングを意識していってみたら意外に楽に進みました。バックは次の大会で泳ぐのでちょっと頑張って。

キック:50M x4本 
 奇数回イージー、偶数回ハードで。さすがに50Mハードで行くときつい。何とか55秒くらいで帰ってきましたが、後で足に来ました。娘が横で見ていて「先頭の女の人が物凄く速かった」と驚いていた「キックの女王」T女史はなんと46秒、ひえ~。

プル:50M x6本
 これはまたトップに逆戻り。次に備えて大きくゆっくり泳いでおこうという目論見だったんですが、やんちゃ坊主とみんなに可愛がられているN君が入ってきて状況一変、追いまくられる羽目に(>_<)

スイム:50M x8本、70秒サークル
 前回と同じ。トップはN君に譲りました。練習からして35秒で戻ってくるんですからたまりません。とりあえず今回はターンの足位置に気をつけてみました。例によって最後2本だけ38秒くらいで。そろそろ大会も近いし上げては行かないといけないんですが。

ダウン100M

計1700M

 来週からコーチのK君が帰ってくるので臨時コーチのH君は今日で終了。お疲れ様でした。