ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

ハウステンボス点描(3)光の街その2

Whitelove

 光の街第2弾は「ラブラブ編」です(*^o^*)。そもそも「光の街のクリスマス」なんて催し物が何の為にあるか?

カップルでデートするため

としか申し上げようが無い(爆。という訳で、会場のあちこちにはラブラブ気分を盛り上げるツリーが目白押しでした。冒頭写真は「ホワイトラブツリー」と言うそうです。

 家内の友人がハウステンボスでバイトしているのですが、しょっちゅうこのツリーの前で写真を撮ってくれと頼まれるそうです。ど派手なポーズをつけて写してもらうカップルは大抵韓国の人だとか。

Loverings 続いては「Love Ring」(^_^;)。よう次から次へと考えますなあ。

「感謝」「告白」「願い」「誓い」「真実」・・・。愛に必要な要素を名前に持つ2連のリングからなる5つのオブジェ。リングは人々の永遠の愛を象り、人と人とのつながりや人と向き合い支え合うことの大切さを表現しています。

さよか。。。まあお題目はともかく、こういうのがあるとついついくぐってしまうのはおじさんの性?

Carroucel 最後は定番の回転木馬。最近はあちゃら読みで「ルーセル」と言いますが。こういうのを見るとトワイライトゾーンウルトラQを思い出してちょっと長露出で写してしまうのもおじさんの性?