ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

今日のマスターズ練習

 大会後初の練習でしたから、きょうは軽練。古傷の右肩鎖関節がギシギシしてましたのでちょうど良かったです。今日と次回はいつものKajコーチが研修で不在のため、女性のKawさんが臨時コーチ。

アップ:200M
 いつものメニューでなくてホッ。それまでに少しアップをしてましたのでこれはゆったり泳がせて頂きました。

キック:25M x 8本
 指示がユニークで、40秒以上かけてゆっくりとキックしてくださいとの事。そのとおりさせていただきました(爆。まあ姿勢のチェックですね。ゆっくりやってると段々下半身が落ちて行きますからきっちりと腹筋を使って姿勢保持する事を心がけます。

プル:50M x6本
 これもゆったりと。どういうわけか一番前を行かされました。右肩は痛かったですが大きくゆっくりと泳ぎました。

ドリル:25M x6本
 最初の3本は「けのび」で浮かび上がり。けのびと言ってもオビ=ワンではない。蹴伸びです。後の3本は5M手前から泳いでターンしてけのび。

スイム:50M x6本
 80秒サークル。ペースは自由。ということで最初の4本は40秒チョイ、最後の2本は45秒くらいで。ゆうけいさん疲れ残ってませんね、とコーチに言われたけど、右肩痛いよう(T_T)

アップ:100M

計1250M
あれっ、今日は1100M位って言ってたのにな?まあ、今日は大会後のダウンみたいなもんでしたのであまり疲れなくて良かったです。明日は忙しいんでね(^_^;)