ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

今日のマスターズ練習

 先週右肩をかばって左の肩を痛めてしまったので、それ以来プルを封印してキックばかり練習してたのですが、今日アップしてみるとヤッパリ痛い(>_<)。ということでセーブしながらの練習となりました。

アップ:スイム100Mプル100Mキック100Mスイム100M
 いつもどおりのアップに戻りました。

スイム:50Mx6本
 いつもどおりアップの続きで前半は4種目順番に+あと2本自由、後半自由で。肩が痛い事もあり、ブレはやっぱりパスしてクロールで。

キック:50M x6本
 
90秒サークルで。これくらいなら結構楽勝でついていけるようになったので、練習が随分楽になりました。

プル:100M x3本
 肩が痛いとは言うものの、50%くらいの力で十分前の人に追いついていけるので、それほどしんどく無かったです。

ドリル:25M x4本
 浮き上がりの練習。クロールの場合はドルフィンキックをしっかり打って浮き上がってくること。

スイム 50M x 8本 
 
80秒サークル。以前なら最後の2本くらい息が上がってましたが、最近は適度に汗をかく程度になりました。75秒になるとかなり苦しいですけどね。

ダウン100M

計1900M

肩にばかり気が向いていて、そんなに泳いだのかな、と言う感じでした。肩の不安が無くなれば、もう少し頑張ってひいひいで終わるくらいにしないといけないです。でもまあ、今の時期はオフと考えてこれ以上肩を痛めないようにセーブ気味で練習していきたいと思っています。