ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

天気の子

eiga.com

 

 

  みなさんこんばんは、今日も暑かったですね。このところ公私ともにバタバタしていて休日をなかなかとれなかつたんですが、今日は久々にフリー。

 

 

まずはいつもの通り、神戸大丸へインプを入れます。写真は大丸にあるニケ像です。 仕事で半年お世話した女の子が先日就職できた挨拶に来たので、就職祝いを送ってきました。嬉しいです。

 

 

一階のオープンカフェのカフェラで休憩。カプチーノコンカカオ、美味しかったです。

 

 

さて、映画館へインプでひとっ走り。新海誠はこれまでコンプリートしてきたので、やっぱり「天気の子」は外せない。 ストーリーにかなり無理があるという評判は聞いていましたが、たしかに相当無理があるというか、無茶苦茶です(笑。

 

でも、デビュー作の「ほしのこえからして無理を承知でしたからね。まあこれくらい想定内。 映像は安定の新海誠クオリティ。雨が多いと聞いていたので「言の葉の庭」的映像が多いかなと思っていましたが、当たらずといえど遠からず。

 

にしても、キャラクタデザインは相変わらず弱い。エヴァ加持リョウジ的キャラも既視感ありまくり。

 

とか言いながら、まあ二時間十分楽しめましたから良しとしましょう。二三雲で有名な山本二三さんがワンポイント参加しておられるのも嬉しいところです。

 

 

 

帰って洗車。この頃ソフト99のマイクロホイップで仕上げがグンと楽になりました。とはいえ暑くて汗だく。シャワー浴びてジムでまた一汗かいて風呂に入って帰ってきました。 久々のフリー日、to doを片付けられて良かったです。