ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

七つの会議 と サラ・ベルナールの世界展

eiga.com

 

 

 

  今日は家内が東京へ出かけて一人だったので、インプレッサで映画と展覧会をハシゴしてきました。

 

 

  まず109シネマズで「七つの会議」。はっきり言います。30分たたないうちに出たくなった。で、結果的に出た方が良かった。半沢直樹下町ロケット足して七倍臭くしたような。或いは堺雅人野村萬斎に替わっただけみたいな。 池井戸潤の世界が好きな人にはバッチリ合うと思いますが、私はダメ。ファーストマンにしとけばよかった。。。

 

 

  ニノバルコーヒーの夢見るパンケーキを食べながら、このまま帰るのももったいないと思い直し、前から一度行きたかった堺市アルフォンス・ミュシャを検索したら、なんとミュシャが世に出るきっかけを作った伝説の女優、サラ・ベルナールの世界展をやっている!

 

 

堺市駅前の市営駐車場に停めるとすぐのビルにあります。

 

 

 

ミュシャ感満々の良い雰囲気のこじんまりした美術館でした。

 

 

エレベーターもミュシャ

 

 

撮影フリーのサービスもありーの、

 

 

恥ずかしのセルフィースポット、誰もいなかったので恥ずかしながらささっと一枚。 帰ってきてまだ四時前だったので、水泳に行ってきました。さあ今から食事作って食べよう。

 

 

ドライカレーとオニオンスープ、単純な男飯(w。 というわけで、朝ガックリ、昼から盛り返した一日でした。