ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

新聞記者

eiga.com

 

  皆さんこんにちは。連休最終日、ようやく晴れたので、HAT神戸に話題の映画「新聞記者」を観に行ってきました。

 

 

晴れて屋上駐車場から六甲山が綺麗に見えてます。

 

 

さて、話題のこの映画、森友加計問題を彷彿とさせるスリリングな展開、そして息詰まるような心理描写、最後まで手に汗握る素晴らしい映画でした。 主演のシム・ウンギョン松坂桃李の二人の演技にも感嘆しました。内容からみて日本アカデミー賞は無理でも、キネ旬ではいいとこいくんじゃないですかね。

 

(2020年3月、2019年度日本アカデミー賞最優秀作品賞、最優秀主演男優賞、最優秀主演女優賞を受賞!)

 

 

終わってから神戸大丸で買い物。もうすぐ始まるラグビーWCのエリスカップのレプリカが飾ってありました。昔ちょっとだけですがラグビーやってたので楽しみです。

 

 

風景の中に青のフェラーリが何気なく馴染んでいるあたり、さすが旧居留地

 

 

にしても、やっぱフェラーリ、芸術品ですね。 バシバシ写真とつてたら、家内曰く、宝クジ当たったら何でも買ってくれるそうです(w。 まあ、それはともかく、新聞記者! 参院選真っ盛りの中でお勧めしていいかどうか難しい映画ですが、観る価値ありです。