ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

USJのハリーポッター・エリアに初めていく

  こんばんは、今日は有給取って平日狙いでUSJへ家内と出かけました。まだハリーポッター・エリアに行ってなかったのでそれ一本狙いです。

 

  が、、、、、どこが平日やねんというくらいごった返しておりました。飛び石連休とハロウィンシーズン重なってるからかな? まずは駐車場に入るまでが大変。阪神高速湾岸線から出るのに一苦労、やっとUSJの駐車場入り口に来たら、係員がハロウィンの帽子かぶって笑顔で 「一旦外に出て桜橋駅前のコインパーキングに入れて下さい」 なんじゃそれは〜(怒💢 という思いを堪えてコインパーキングに入れてかれこれ一時間以上食ってやっとUSJ入り口へ。

 

 

ハリポタエリア入るのに、整理券が必要でこれも行列。1時間待ちの間に何か食べようと思ってもどこも行列。ここでやっとハンバーガーにありつけました。

 

昼過ぎてやっとハリポタエリアへ。

 

 

おお、ホグワーツだ(^ ^)!

 

 

おおバタービールだ!

 

 

激甘!キャラメリーゼにジンジャーが入ってるような、、、 まあ、それはいい

 

 

カエルチョコが気持ち悪いのもかまわん、、、 が、

 

 

 

アトラクション180分待ち。。。 延々並びました。 で、 アトラクション  5分!!! まあ、面白かったですけどね、ははは。。。。。 外に出たら雨、他のアトラクションも大体2ー3時間待ち。

 

 

ショップでちょっと遊んで、通勤渋滞時間を避けてほうほうの体で帰ってきました。 インプは快調ですが、リコールのお声がかかったので2年目点検と同時に来月持ってく予定です。