ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

インプで中華ランチと神戸大丸アニメーションアート展に行く

  こんにちは、今日も暑いですね。今日は私事の懸案がようやく片付いたので、元町の中華料理店「神戸壺中天」で家内とランチしてきました。

 

 

前菜のよだれ鶏です。よだれが出るほど美味いのでよだれ鶏。辛いけど美味しくて病みつきになる人続出の名物料理です。

 

 

あんかけ焼きそば。かた焼きそばですが安定のクオリティ。

 

 

麻婆豆腐。これも名物です。別メニューで陳さんの麻婆豆腐という、グツグツゆだった状態で鉄板で出てくる本格麻婆もあり、こちらはかなり覚悟が必要なメニューとなります(笑。

 

 

お口直しに最後は白粥。胃に優しく美味しいです。 この店ももちろんランチメニューもあるのですがやはり一品ずつ頼まないと真価がわかりません。この四品で二人で3000円くらいですからそんなに高くもないですし。

 

 

近くの神戸大丸のギャラリーでアニメーションアート展をやってたので覗いてきました。ショーウィンドウは撮影OKです。

 

 

魔女の宅急便のセル画27万円也。

 

 

ベルばら199440円也。

 

 

ルパン三世162200円也。

 

 

  中はもちろん撮影禁止。パンフの猫バスのセル画は100万円オーバー! ジブリ手塚治虫関係がやはり高いです。 個人的には石ノ森章太郎先生とか松本零士先生とかアキラとかエヴァとかそそられましたが、やはり10万円以上するのでスルーして帰ってきました。家内がいなかったらふらっと逝ってたかも(笑。 というわけで腹と目の保養をして帰ってきました、さあ泳いでこよう。