ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

ゴジラ キング・オブ・モンスターズ 王の覚醒 と 吉野石膏コレクション展

eiga.com

 

  久しぶりに映画ネタです。やっぱり私の世代はゴジラでしょ、というわけで、公開されたばかりの「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ 王の覚醒」を観てきました。5年前のハリウッド版の続編で、今回はキングギドラモスララドン等々お馴染みの怪獣出まくり。

  

 

  で、今回はゴジラ、相手が相手だけに、本気出して頑張ったったわ、みたいな。モスラのCGは抜群に良かったですけど、なんせ、弱い(・_・; 。彼女は息子二人がおらんとあかんのですわ。

 

  にしても、人間側のストーリーが荒唐無稽通り越してもう訳わからん世界。こらあかんわ、みたいな。まあ、怪獣のCG楽しめればいいんですけど。 俳優さんも、ハリウッド俳優で知ってる人は皆無。チャン・ツィイーは相変わらず綺麗でしたけど、あんまり活躍しない。その分渡辺謙さん、気張り過ぎるくらい気張ってました。

 

  そうそう、エンドロールになっても我慢して座っててくださいね。後フリがありますから。

 

 

  終わってから、近くの兵庫県立美術館へ。吉野石膏コレクション展印象派からフォービズム、エコール・ド・パリ、ユダヤ画家等々への流れの中から、センスの良い集め方をされており、なかなか良かったです。

 

  モネ、ドガルノワールシスレー等々の印象派は安心して観ていられましたが、意外に良かったのは原田マハさんの「楽園のキャンバス」で有名になったアンリ・ルソーや、ヴラマンク、キスリングあたり。

 

 

  ついでに、新しく出来た、安藤忠雄さんのアンドーギャラリーにも行ってきました。この美術館の設計もされ、神戸にゆかりの深い安藤さんを記念してできたギャラリーです。 あいにくの雨で、洗車したばかりのインプレッサがまた汚れてしまいましたが、まあ、仕方ない、いつも通り帰ってからすぐ泳いできました。

 

#ゴジラ #キングオブモンスターズ #映画