ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

今日の目指せ上級コース

 明日は休館日でマスターズ練習がありませんので急遽「目指せ上級」コースをお届けします。

アップ: 50M x4本
 
今日は休み前とあってほぼ全員集合。まるでマスターズ練習(笑。で、2コース使ってゆったりとできました。アップはいつものクロール2本、スイッチ(Fly-Ba, Br-Cr)2本。マスターズのスイッチ7本のアップに比べると余裕です。

ドリル: 50M x8本
 先週はサイドキックで随分きつかったんですが、今週は脇タッチクロール、体幹を傾けず肩甲帯を動かす事を心がけて。最近随分肩甲骨あたりのストレッチはしてるんで、楽は楽だったんですが右肩を手術してるもんでそのあたりがどうしても痛くなります。

ドリル: 50M x6本 
 ストリームラインの練習。蹴伸び+ドルフィンキックでなるべく遠くまで行くように。コーチは余裕で12.5Mを超えるんですが、私はどうしても10Mが限界。6本で12回チャレンジしましたが残念。まだまだ肩甲骨のストレッチが足りんか。

ダウン: 50M

トータル: 950M

 45分なのでまあこんなもんですが、来月はバタフライの練習。これと金曜日のマスターズ練習が続くと結構きついんですがまあ頑張るベエ。