ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

今日のマスターズ練習

 はるかたん、ブルーリボン主演女優賞おめでとうございます。というわけでマスターズ日記です。先週は自己アップが不十分で練習開始早々に肩を痛めてしまい痛恨のリタイア。今日は十分ジャグジーでストレッチして個人アップ練習もして臨みました。

アップ: スイッチ 50M x7本
 
前回これで肩を痛めたので、恐る恐るという感じでスタートしましたが、最初のバタで腕を回しても大丈夫だったので徐々にペースアップ。

片手クロール: 50M x4本
 今日のドリルは片手クロール。実は昨日の「目指せ上級」練習もメインが片手クロールでいい加減腕が疲れていたので、またかよ~という感じ。昨日は片手を前に出してのドリルでしたが今日は後ろに下げての片手。最初2本は掻いている手の側で2:1でブレス、あと2本は反対側で2:1でブレス。私は昔良くやらされたので、変に練習慣れしてて、休憩代わりでしたが、慣れてない人はこの練習で溺れそうになり、よく水を飲みます(笑。

スイム: 50M x1本
 軽く流してこの後休憩。

スイム: 25M x10本 x2セット
 今週のメイン、サークル45秒でダッシュ、セット間3分。距離は短くてもインタバルが短いと結構しんどいです。帰りの25はコーチがタイム測定。1セット目は何とか17-8秒台をキープ、2セット目はさすがに疲れて20秒を切るのがやっとで、18-9秒台でした。

ダウン: 200M

トータル: 1300M

個人では相変わらずブレのキックの練習ばかりしてますが、こうしてクロールも基本に帰ってしっかり練習しなくちゃね。

 いくら綾瀬はるかが可愛くても「おっぱいバレー」で主演女優賞はないだろうと思われる方もそうで無い方もよろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 映画ブログへ