ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

今日のマスターズ練習

 久々のマスターズ練習日記です。先週は絶不調でパスしたので今週は不安一杯、謎の黒ヴァームなどというドリンクを頼りに参加しましたが、、、近来稀に見るハードな練習が待ち受けたいたのでありました(涙。

アップ: スイム200M
 参加人数12人、ぎりぎり足りない、と言う事で最初は1レーンのみで開始。やっぱり体が動かんなあと思いつつ泳いでました。

個人メドレー: 50Mx4本
 4泳法、前半はキック、後半はスイムで。久々にバックのキックをやったら歪んだらしく複りの人と接触して立ち往生してしまいました。めげる。

キック: 200x1本  
 200なんてペースが分からん(笑。ここから2レーン使用。と言う事で男のしんがりでたらたらと。

プル: 50Mx3本
 ハイポの練習。一本目のブレス往路3:1、復路3:1、二本目3:1,4:1、三本目4:1,5:1。ハイポには慣れているのでこれは楽勝。

スイム: 50x3本
 
ストリームラインの練習。蹴伸びで止まる寸前まで行って2回ドルフィンキック、それからスイム。これもまあまあ楽勝。

スイム: 50x3本
 ビルドアップ練習。段々とペースを上げて行く練習で最後の10Mは全力。力を入れる練習が入ってくると苦しくなってきます。今の筋力では全力を出すのが難しいです、水圧に負けてしまいそう(涙。終了後一旦休憩。

スイム: 100Mx1本+50Mx3本、 x3セット
 今日のメインは超絶ハードメニュー。100Mは普通に50Mは全部ダッシュ!100Mは2分、50Mは70秒インターバルでセット間休み無し。

無理やろ(`´)

ということで自主的に4ビートを選択(苦笑。それでも死にそうでした。黒ヴァームのんどいてよかったとか思いつつ、ひたすら終わってくれるまで辛抱辛抱。最後はやっぱり脈拍25/10sec越え~。やたら体が熱いのは黒ヴァームのせい?

ダウン: 200M
 
ダウンしとかないと明日体動きませんよ~とか励まされつつちんたら流す。

計: 2000M

 筋力が明らかに落ちてます。元気な頃ならダッシュ50M36秒くらいで回せたかもしれないけど、9本という本数を考えちゃうと今は40秒を切れないです。辛いのう。