ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

ホノカアボーイ

ホノカアボーイ [DVD]
はむちぃ: 今日こそ「カムイ外伝」かと思いきや、同じ邦画でも少し以前に公開されました「ホノカアボーイ」でございますね。
ゆうけい: 何と言っても「蒼井優」様ご出演ですからね、それに製作に「つみきのいえ」のROBOTが参加しておりますし。劇場で見逃したのでDVDを楽しみにしておりました!はむちぃ君にはもう少しカムイ外伝は待ってもらいましょう(^^♪
は: はいはい、では早速観てみましょう。

『製作: フジテレビ、電通、ROBOT、2009年日本映画

スタッフ:
原作: 吉田玲雄ホノカアボーイ
脚本・プロデュース: 髙崎卓馬
監督: 真田敦

主題歌: 小泉今日子「虹が消えるまで」(曲/斉藤和義)ビクターエンタテインメント

料理: 高山なおみ

キャスト:
岡田将生倍賞千恵子

長谷川潤喜味こいし正司照枝蒼井優深津絵里松坂慶子

人気上昇中の岡田将生倍賞千恵子ほか豪華女優共演の癒し系ドラマ。ハワイ島北部のホノカア村で唯一の映写技師見習いとして働く青年・レオ。そこで少し風変わりな日系人女性・ビーさんと出会った彼は、毎日彼女の手料理をご馳走になるようになり…。』

は: なかなかほのぼのとした、老いらくのほのかな恋心の物語でございましたね。
ゆ: ・・・・・・(゜o゜)

は: いかがなされました、ご主人様?ご主人様のツボにはまる「」「映画館」「料理」「さびれた町」といったアイテムがこれでもかと出て参りましたのに?
ゆ: ・・・・・・(゜o゜)・・・・・ゆ、ゆ、ゆうちゃぁぁぁ。。。。。。

は: はは~ん、蒼井優様が開始10分にして早や出番糸冬了~がショックで口がきけないと?
は: しょ、しょ、しょう~で~す(ToT)。おまけにふくれっ面しかしてないし~。

は: でもまあそのあとの展開は緩く静かで温かくて良かったんじゃございませんか?
ゆ: 倍賞千恵子さんがヒロインの映画なんて久しぶりですけど良かったですな。
は: ハワイに移住して夫に先立たれて50年一人で生きてきて、突然やってきた若い少年の世話をするうちにほのかな恋心を抱くあたりの演技など淡々としていながら、決めるところはばっちり決めておられましたね。
ゆ: 「西の魔女が死んだ」のサチ・パーカーと喋り方が似てましたな。

は: 喜味こいし様もいい味出されてましたね。
ゆ: さすがにビーグル38能勢もあの演技は真似できんでしょうな。
は: 意味も知らずに「同性愛」と書いたTシャツを着て、エロ本を嬉しそうに読んで、介護していた妻より先にあの世に逝ってしまわれて、なおかつ死んでからも普通に主人公に喋りかけますからね。
ゆ: そう言や、ビーグルの喋らん爺さんみたいなのもおりましたな。

は: 松坂慶子様は、もう映画によって体重を調節する事はお止めになったようですね(笑。
ゆ: アブトロかけてましたな。

は: もう一人のヒロインの長谷川潤様はいかがでございました?
ゆ: 綺麗でしたな。
は: 綺麗でスタイルが良くて完璧なバイリンガルで、これから引っ張りだこになりそうでございますね。
ゆ: 浜村淳さんがえらく褒めてましたが、まあむべなるかなですな。

は: どうもご主人様、茫然自失で心ここにあらずのようでございます(-_-;)、せめて映像に関して何か一言おっしゃってくださいませ(--〆)。
ゆ: 折角ROBOTがかんでるならMoonbowくらい見せろよ~。
は: Moonbowとはハワイでごく稀に見られる月にかかる虹の事で、見たものには幸せが訪れると言う伝説があるそうでございます。
ゆ: ちなみに映画に出てくるMoonbowの写真はダイビング界では高名な写真家高砂淳二様の作品でございました。

は: ではミエミエではございますが最後に一言、ど・う・ぞ!(;一_一)
ゆ: 優ちゃ~ん(号泣。

お気に召せばポチッとお願いしいますm(__)m

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村