ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

今日のマスターズ練習

Mushiokuri

 今日は午後9時から「八日目の蝉」が放映されるので録画予約をしてから、マスターズ練習にでかけました。2014年7月に小豆島に虫送りを見に行ってからは観ていなかったので楽しみです。

 今日は男二人、女性六人、Nコーチがプログラムをプリントする暇が無かったということで、メニューはその都度のお楽しみ。で、最後に遂にギブしてしまうようなメニューが待っていたのでした。

1: アップ: 100M

         25M x4本、Drill 15”rest

2: プル: 25M x4本 スカーリング

 先ずはプルで楽勝と思いきや、私の一番嫌いなスカーリング。肩を痛めた時に右肘にも影響が出たので痛くなりやすくて普段はあまりやらないんですが、まあ何とかいけました。前方下向上向、後方プッシュ、前→後の4本。

3: キック: 25M x 3本 x2セットDsc、Fr+S1

 キックはフリーとS1を3本ずつでディセンディングで。

4: イージー: 50M  x1本

5: スイム: 50M x 4本 x2set、Dsc、1’30”、Fr+S1

 今日のメインはフリーとS1を4本ずつディセンディングで。最初のフリーはまあ楽勝でですが、その後のS1を4本は、私の場合バタフライなのできつい。クロールで最後43秒くらいでいった後すぐなので余計にきつい。

 1分10秒くらいから始めて最後55秒くらいでいけたら、とは思っていたのですが。。。一本目1分5秒で計算が狂って、二本目1分あたりでバテはじめて、3本目も1分、4本目最初の25は頑張ったんですが遂に力尽きて最後の25はギブ、流してしまいました。

6: ダウン;100M

計 1000M

 もう完全に足に来ました。風呂でよくほぐしましたが、階段を降りる時に足が笑ってました。明日は朝起きる時がつらそうです。帰ったら丁度永作博美が赤ちゃんを誘拐するところで、ジョン・メイヤーの「Daughters」がかかっていました。もうそれだけでウルウル(苦笑。