ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

今日のマスターズ練習

 昨日は休日だったのでジムでみっちりと2時間半筋トレしてました。それでも今日はどうも無かったので、大分体もできてきたかと思っていたのですが、、、
 プールに入って泳ぎ始めると体がギシギシ。。。やっぱり前日の筋トレのやりすぎは禁物、という当たり前のことを再確認するのでした ← やっぱり学習しないやつ

 今日は男性のKさんが復帰、男二人といつものUさんの3人で速い方のコースを泳いだのですが、私は体がきしぎしだし、Kさんはまだ肩が本調子ではないし、S1がそれぞれ違うしで、グルグル順番を交代しながらいったのでした。

1: アップ: 50M x2本、CHO 15”rest

         25M x4本、Drill 15”rest

2: キック: 25M x 8本、1’30” CHO

 先週は全てフリーで泳ぎましたが、今日はCHO、S1を入れることになります。ということで1,2はFLYとCrを交互にいきました。

3: プル: 50M x4本 1’45”、Fr Odd1/3,Even1/5

 プルは先週についで呼吸制限付き。3,5を二セット。1’45”ありますからまあゆったりといきました。

4: イージー: 50M  x1本

5: スイム: 25M x 4本 x2set、Asc、1’15”、CHO

 スイムはペースを上げていく練習。CHOなので1セット目Cr、2セット目FLYで行きました。、クロールは余裕で調整できますが、S1のFLYとなると最後がきつかったです。相当筋肉も疲れてるし、25とはいえ最後はひぃひぃでした。

6: イージー: 50M

7: スイム: 25M x2、CHO E-H

 最後はイージーハードで一人ずつ向こうまで行って、スタート台から飛び込んでのハード。飛び込むと加速がつくので、最後は思い切ってFLYを飛ばしました。20秒弱くらいでいけたんじゃないかな。

8:ダウン;100M

計 1000M

 春の全日本短水路、4月3日と17日に決まったのですが、17日はあいにく先約があり、今年は3日の須磨大会のみ。FLYに絞ろうかと思ってますが、期間があまりない。急いで仕上げないといけないです。