ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

今日のマスターズ練習

 今日のマスターズ練習です。季節の変わり目のせいか、今日はたったの7人。昨日の「目指せ上級コース」より少ないヤン。。。きつかったっす(涙。

アップ: 100M x2本
 
一本目:普通の100個メ、二本目:リバースの100個メ。リバースだと勝手が違います。クロールーブレーバックーバタフライの順番になり、バタフライがきついです。

ヘッドアップクロール: 25M x4本
 たかが25Mと思われるでしょうが、ヘッドアップはきつい。手のスカーリング技術に加えてキックをしっかり打たねばなりません。結構へとへとになります。

イージー: 50Mx1本
 ちょっとクールダウン。

パドリング: 25M x4本
 久々のパドリングで最初はコツを忘れてましたが途中から何とか思い出してきました。最初の2本はビート板を胸の下に敷いて、後の二本は無しで。感じさえつかめばまああろうが無かろうがそれ程きつくは無いです。終了後休憩。

スイム: 50Mx4本 x2セット

 本日のメイン。2分サークルでダッシュ。先週は最初から全力でしたが今週は4本ともタイムを揃えるように。と言うことでみんな最初セーブし過ぎてコーチから注意が(笑。私も何とか40秒±1秒を目標に頑張りましたが、いかんせん肩はまだだるいわ、筋肉は落ちてるわで4本目は2セットとも42秒に落ちますた。

ダッシュ: 25M x2本
 まだダッシュが残ってたか(--〆)。時間余ってたしな(-_-;)。一本目はバタフライ、二本目は自由。25Mバタフライは5月に出るので最後の力を振り絞ってブレスをこらえて頑張りましたが、何しろ腕の力が残ってない(苦。22秒くらいかかってしまいました。二本目はまあ、取りあえずクロール。17秒くらい。今日はこれくらいにしといたるわ(笑。

ダウン: 100M

計: 1000M

 コーチが950と言ってましたがどう考えても1000あるぞ。先週100多かったのもコーチの勘違いかも。。。とかなんとか考える余裕も何もなく、帰宅してなお息が上がっておりますた。