ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

今日のマスターズ練習

 今日のマスターズ練習です。こちらもいつの間にか次のマスターズ大会まで一ヶ月を切っております。

アップ: 50M x2本
 
今日は珍しく普通の出だし。

キック&スイム: 50M x4本
 前半25グライドキック、後半25スイムで、泳法は個人メドレー順。最初のバタフライのグライドキックの浮き上がり後のブレスで左肩を回した時に肩関節がピキッ(>_<)!やってしもた、折角治りかけてたのに~と思いつつ後半のスイムは流してしまいました。次を待つ間に必死でストレッチ&マッサージ。なるべく負荷をかけずに後3泳法行きました。

キャッチアップクロール: 50M x4本
 最初2本は普通のキャッチアップ、次の2本は挙げた手が90度を超えたら反対の手を掻き始める。ゆっくり大きく回すのでストレッチ代わりになって良かったです。終了後休憩。

スイム: 50Mx4本 x2セット

 本日のメイン。2分サークルでダッシュ。ベストの3秒落ちで。肩を考えると3秒はきついので5秒落ちくらいで頑張ってみました。大会も近いので心肺機能をちょっとでもアップしとかないとね。

 結果1セット目39,40,41,42秒。見事に1秒ずつ落ちていくし(--〆)。3分インタバル置いて2セット目開始。最初から1セット目のベストと同じタイムを出すように。きつっ!38,40,41,43秒。最後は完全にばてましたな。

ダウン: 100M

計: 1100M

 コーチが1100と言ってたのであと100M、なんか泳いだはずですが、完全に記憶が飛んでおります。まあ、肩がそれ程ひどくならなかったのが救いです。風呂でクーリングして帰ってから早速湿布しますた。