ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

今日のマスターズ練習

 久しぶりのマスターズ日記です。4月から練習日が金曜日にシフトしてしまい、一週間のリズムがまだつかみきれません。でも日曜日にマスターズ大会がある(私は出ないんですが)ため、練習はそれどころじゃなかったです(疲。

アップ: 100M個人メドレー
 
まだ肩の調子が思わしく無いので軽めに。

キック: 100M個人メドレー
 全部グライドキックで。今日は久々にロングの水着を穿いていたので浮き過ぎて戸惑ってしまいました。

プル: 100M個人メドレー
 ブレだけは適当にキックを入れていいとの指示でちょっと楽でした。

スイム: 25M(ノーブレス) x6本
 
ノーブレ(息つぎなし)で25M。まあ最初の2,3本は楽勝ですが、4本目終わったあたりでいきなりちょっときつくなってきます。ここでスピードをあげて時間を短縮するか、無理しないでゆっくり泳ぐかの選択が難しい(笑。とか言ってたら6本目はいける人はバタフライでいってくださいとの指示が。。。男性陣みんなバタで行くもんだから私もいきましたとさ。なんとかノーブレでたどり着きました。

キック: 100M x1本
 ダッシュ!ああしんど。ロングの水着着といて良かった。とは言え、ハイポの練習の後でもあり、終わったら完全に足に来ました。この後、休憩。ブラックバームを補給。

メイン: 50Mダッシュ x4本
 3分サークルでダッシュ。25Mで止まって10秒休憩してまたダ25Mダッシュして50Mのタイムを計測。35,36,38,37秒。肩をかばいながらでとしてはまずまずのタイム。

 もちろん間に10秒休むからなんですが、この10秒というのも回を重ねるたび微妙にしんどいインタバルになってきます。おまけにこれだけダッシュするのは久しぶりなので最後の帰りは完全にグリコーゲンが切れて力が入りませんでした。

ダウン: 175M

計: 925M

 まあ取りあえず最後までついていけたのは収穫。でも帰り道はもうよれよれ、家に辿り着いたら息が上がってるし(苦笑。