ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

インプで但馬旅行

 

  皆さんこんばんは。ちょっと遅くなりましたが、またまたインプレッサG4のドライブ報告です。

 

  11月23日(祝)に所用で兵庫県の北の端まで行ってきました。兵庫県は日本の縮図なんて言われてますが、日本海を臨む但馬地方です。 中国自動車道から舞鶴自動車道、北近畿豊岡自動車道と乗り継いで、北近畿自動車道の道の駅まほろばにトイレ休憩に入ったら、いつもガラガラのはずが警備員さんまで配置してすごい車の数! 上の写真のごとく、冬のまほろば祭というのをやってたのです。にこいちという男性デュオがライブ中で、いろいろな食べ物屋台が出店していて次々物色。この辺は岩津ネギ、但馬牛をはじめいろいろなグルメがあります。私は合鴨串とハンドドリップコーヒーを買いました。

 

 

合鴨は絶品。味よし、噛みごたえよし、味付けよしで、満足。

 

 

  そしてコーヒー。最近はコーヒーも自動販売機でミル挽きなんてのがありますが、300円なんてのはザラでしかも○○い。(自主規制)。それに比べるとここのハンドドリップコーヒーは本当に美味しかったです。 満足して車を本車線に向かわせると、なんと猿回しが始まってる!もう少し居ればよかった(・・;)。 コーヒー続きですが、実は私阪神淡路大震災前に3年ほど豊岡市で働いていたことがあったのですが、その頃一番コーヒーが美味しかったカジュアルなイタリアンのお店がありました。

 

 

  Avian Tot、アビアン・トットと言って、豊岡から京丹後市久美浜へ抜ける街道沿いに有ります。もう無いかもと思いつつ、あったらそこでランチを、と思って行くと、、、、、 懐かしの赤いアーケードがありました!

 

 

  もうクリスマスの雰囲気。

 

 

  お洒落で垢抜けた内装もそのまんま、BGMがJBLでジャズオンリーなのも同じ。タイムトリップしたような感じ。

 

 

  ミックスピザ!でかい!夫婦でこれだけで十分だったなあと思いつつ、

 

 

しめじとベーコンのパスタも堪能。

 

 

  そしてこれです、懐かしい酸味の効いた美味しいコーヒー。 皆さんももし但馬地方、城崎温泉なんかに行かれることがあれば寄ってみてください。禁煙でないのが残念ですが。