ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

インプで琵琶湖畔のクラブハリエへランチを食べに行く

alt
 
 
  猛暑の連休初日、 家内のリクエストで、彦根市の琵琶湖畔にある
 
クラブハリエのパン工房兼カフェ、
 
ジュブリルタン
 
インプレッサG4をとばして行ってきました。
 
 
  白壁に真っ青な雲一つない青空、気分は
 
地中海
 
です(w。ロケーションも最高、あの
 
 
の催される、松原水泳場のそばにあります。
 
 
alt
 
  スタート台を見ることが出来て感激。家内はパンを買い込み、さて二人でカフェでランチ。今年も鳥人間コンテスト、もうすぐですね!
 
 
alt
 
  1階がパン屋さん、2階がカフェになっています。
 
  カフェの窓からも、スタート台や琵琶湖が望めます。  
 
 
alt
 
 
alt
 
 
  近江八幡のラコリーナというクラブハリエの農園で取れた野菜のサラダ。パンは豊富な種類を
 
食べ放題!  
 
alt
 
  メインディッシュは
 
鶏と野菜の煮込みスープ
 
をチョイス。アツアツで美味しかったです 。
 
  それにしても暑かったです.帰りの高速でインプの外気温は
 
40℃
 
を記録、さらに41℃までいきました!
 
alt
 
  帰りは、最近開通した
 
新名神高速道
 
で神戸JCTに向かいました。
 
alt
 
ナビにもまだ入っていません。
 
alt
 
  山の中を走っております(笑。いやあ、それにしても早い、これは山陽道へ抜けたい人には超便利。日本のトラックの性能を向上させたという中国道の地獄の登坂のような急勾配も全然ないし。
 
  ただ、拙宅から入るにはちょい不便なんですよね。で、今回は西宮北ICでおりて、地道でフルーツフラワーパークに出来た道の駅へ寄って、野菜を買って帰りました。
 
  帰ってから早速プールでクールダウン1000M、ひと風呂浴びてすっきり。充実した一日でした!
 

総走行距離353.4km、平均燃費15.5km/L でした。