ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

「万引き家族」と「プラド美術館展」とついでに夢見るパンケーキ@HAT神戸

 

  今日は梅雨の晴れ間で家内もいないので、インプレッサHAT神戸まで行ってきました。 ブルメールという総合商業施設があって、映画を含めると5時間タダで車を停められます。 ということで、まずは映画。カンヌでパルムドールをとった「万引き家族」を観ました。

 

eiga.com

 

 

 

是枝監督らしい映画。役者の使い方が上手い。特に安藤サクラ。もう役者の血筋としか思えない入魂の演技。それと子役の少年と女の子。是枝さん、子供に演技つけるの本当にうまい。

 

 

  向かいにあるJICAで昼食。毎日日替わりでエスニック料理が出るのですが、やっぱり今日は セネガル料理! 今日のW杯のお相手だもんね。 残念ながら、昼過ぎにはもう売り切れてた。。。 で、カレー食べてしばし運河沿いを散歩しつつ、 近くの兵庫県立美術館プラド美術館を観に行きました。が、 えええええっ!美術館からはみ出して、陸橋まで人の列が!!!!!マジッ⁇ と思ったら、

 

 

  ジブリの大博覧会の方でした。80分待ちとか。子供連れのお父さんお母さんご苦労さん!

 

www.artm.pref.hyogo.jp

 

 

という事で、プラドの方は、ガラガラ、もとい、ゆったりと観ることができました。私の好みの範囲ではない、普段あまり観ることのないベラスケスブリューゲルルーベンスなんかを観ることができて良かったです。

 

 

  終わってもまだ駐車場の制限時間内なので、最近ブルメール内にできた、ニノバールコーヒーへ。

 

 

  夢見るパンケーキ、ってどんなに美味しいんだろ、作るのに20分かかるって、それでやっていけるのか? なんて思ってましたが、注文して待つことしばし、待望の夢見るパンケーキがこれ。

 

 

  フワフワしてて、味は、うーん、柔らかいフレンチトーストみたいな。グルメレポのセンスなくてすみません。

 

 

  帰宅して、ケルヒャーで洗車。暑かったです。終了後、プールで1000くらい泳いでクールダウン。 まあまあ充実した一日でした。