ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

エヴァンゲリオン展 @ 神戸ゆかりの美術館

   一昨日のことになりますが、連休最後の24日に六甲アイランドにある神戸ゆかりの美術館にインプレッサで出かけてきました。

 

  その日はエヴァンゲリオンの最終日。行かねば行かねばと思いつつ、何やかやで最終日になってしまいました。
 
 
alt 
 
 
地下の第454格納庫にインプを収容。なんちゃって。狭っ!
 
  で、美術館入口の前にはでっかいフィギュアやら、
 
 
alt
 
 
神戸港を走るエヴァのポスターやらが雰囲気を盛り上げておりました。 
 
 
alt
 
 
  美術館へ入る壁には
 
NERV GATE
 
の表示が。。。凝りますねえ(w。
 
 
alt  
 
 
 
  で、やっと入り口。バックライト照明で、Nervの雰囲気満点です。
 
 
alt 
 
 
  で、まあ、内容はというと、、、まあ庵野さんですから、、、
 
シンエヴァンゲリオン劇場版:||
 
は、鋭意制作中ですよ
 
みたいな。。。
 
 
alt
 
  とりあえず グッズコーナー へ。
 
  残念ながら神戸限定品は最終日だけに売り切れが多かったです。六甲山材マグネットも初号機イラストは売り切れ、でも
 
カヲル君
 
アスカ
 
レイ
 
の三人分をゲットできただけ良しとしましょう。
 
  おまけで、同じ建物にあるプラザホテル18階からの六甲アイランド神戸港のパノラマ写真です。
 
 
alt