ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

インプで家族旅行、鳴門エクシブに行く

(インプレッサG4@鳴門エクシブ)

 

  昨日帰省してきた息子夫婦を新神戸駅で拾って、鳴門エクシブで一泊してきました。私の勤務先の唯一の福利厚生がエクシブの法人会員なのですが、年末はまず当たりません。 今回も申し込んだ分全滅だったんですが、先週鳴門エクシブのキャンセルが出たと連絡があり、ようやく使うことができました。

 

 

 

  これは本館。これ以外にヴィラとヴィラドゥーエの三つの建物が播磨灘を望む山の上に立っているのは壮観でした。

 

 

  夏ならこのエッジレスプールで海を見ながら泳げます(^^)。

 

  さて、これは本館ですが、城の門扉のようなドアが開くと、もう一つ扉が(w。

 

 

  開くとロビーです。この窓の向こうにプールがあります。

 

 

  当たったのはヴィラドゥーエのスーパースイートで五人部屋。見たことがないほど豪華です。ジャグジーまでありました。これとは別にアロマハウスもあります。どこまで豪華やねん。

 

 

  本館のフランス料理レストランでディナー。阿波牛やら黒トリュフを挟んだオマール海老やら、別世界の食べ物か、というくらい普段できない贅沢をしてしまいました。

 

 

  今日はまず鳴門公園の360度展望台へ。まだ大渦潮の時間には早かったのですが、小さな渦潮は見ることができました。

 

 

  続いて渦の道へ。大鳴門橋の下を歩きます。ガラス張りの床が何箇所かあり、足元に潮の流れを見られます。

 

 

  そして帰路へ。大鳴門橋を渡り、

 

 

  一路淡路島を突っ切り、北端の淡路SAで昼食。淡路産しらすと玉ねぎのかき揚げ丼、でかい!

 

 

  展望台から明石大橋が望めます。ここから家まではあっという間。楽しい家族旅行でした。

 

 

総走行距離 245km 平均燃費 14.0km/L 四人乗りで山道も多かったのでまあまあかな。

 

 

  行き帰りとも淡路島を走っている時に雨に降られたので、帰って洗車。これで年を越せます。 皆さま、実質今年がみんカラデビューだったのですが、沢山の応援を頂き、ありがとうございました😊、良いお年を。