ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

インプで久美浜のイタリアンレストランと余部鉄橋へ行く

(道の駅あまるべ、後ろの石像は餘部鉄橋転落事故犠牲者慰霊碑)

 

  今日はお盆の帰省も兼ねて、日本海側へ来ています。 まずは京都府京丹後市久美浜にあるイタリアンレストラン、アオノネへ。民家を改造した隠れ名店として地元の人には好評です。

 

 

  地元の桃を使ったノンアルコールのアオノネカクテル、メロンと生ハムのスープ、ボリュームたっぷりのアンテパスタ、ジェノベーゼソースのパスタ、もうこれだけでも満足。

 

 

  メインディッシュは魚、鱸がとっても美味しく、野菜もたっぷり。定評のあるデザートは言わずもがな。

 

  家内の実家で一休みして、余部鉄橋へ。日本一高い鉄橋として有名でしたが、近年架け替えられ、最近クリスタルタワーというエレベーターが出来ました。

 

 

手前の私のインプと比べると高さが分かっていただけるでしょう。

 

 

  通称空の駅、正式名称はJR餘部駅です、丁度列車が入ってきました。 あいにく天候が悪くなってしまって絶景は撮れませんでした。

 

 

  夜はライトアップされて、それも綺麗です。