ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

インプで神戸淡路鳴門自動車道をドライブ

(淡路島室津SAより瀬戸内海を臨む)

 

  皆さんこんにちは、当地は今日は久しぶりにポカポカ陽気で、こんな日はドライブしなくっちゃと、家内と淡路鳴門自動車道を走ってきました。

 

 

  家内が撮った明石大橋です。ここから明石海峡、大阪湾、瀬戸内海、鳴門海峡、鳴門大橋と絶景ポイントが続く、快晴の日には最高のドライブルートです。

 

 

  目的地は鳴門の大塚国際美術館です。世界の名画を陶板画で原寸大で見られます。山をくりぬいて作っているので、1階が最上階、ここにある現代アートが大好きで、私の最高のくつろぎ空間です。

 

 

   モネの睡蓮の池を模したモネの庭を見ながらお茶しました。 インプレッサG4は相変わらず快調です。しかしこんな日は、必ず張ってますので、このルートはACCにお任せ。実際覆面パトに捕まってるお気の毒な車を二回目撃しました。 半日コースでしたが楽しかったです。