ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

祝プログレしりとり500バンド突破!

 いつもチェックしているblog「Progressive Cafe」のしりとり合戦がついに500バンドを突破しました。お祝いをかねてトラックバックさせていただきます。

 以前より固唾を呑んで見ていたのですが、出るわ出るわ、こんなの知らんぞと言うのばっかり。おそらくプログレに造詣の深いStarlessさんでも全部は知らないのでは?Led ZeppやDeep Purple、先日話題にしたColosseumなんかがプログレかと言われるとちょっと?という気もしますが、コメントを見ると妙に納得してしまったりして。

 ちなみにこのあたりが私的にはツボにハマりました(^^♪

Yes → 新月 → UK → KraftwerkKing Crimson

KBB → Beatles
Sameti → Ilya → Anderson, Bruford, Wakeman and Howe

 KBBからビートルズていうのは何とも憎いと言うかシュールと言うか。壷井さん関係でKBB,ERA、Bondage Fruitがちゃんと入っているのはファンとしては嬉しいところですね。(もうプログレファンには当たり前なのかもしれませんが)