ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

久米島で潜ってきました

Departure.jpg

久米島ラソンに出場するバイト先のBOSSにくっついて久米島に夫婦で行ってきました。

kumejima_beach

あいにく台風が近づいていて、波がある上にうねりが入って少々タフなダイビングでした。写真の沖に見える三角のぽつんとした島が、大物で有名なポイント、トンバラですが、「今日はあそこへ行ったら船が真っ二つになる」とのことで、はての浜の近くの砂地のポイントを潜りました。使い捨てカメラでいろいろ撮ったんですが、多分濁りがひどかったのであまり綺麗には撮れて無いでしょう。

kumejima_view

今日はタクシーで観光旅行。離島には珍しく結構高い山もあり、晴れた日には慶良間まで見えるそうです。今日は台風が近づいていて水平線もはっきりしませんでした。

takoraisu.jpg

昨日食べた石焼タコライス、美味しかったです。

goedanomatu

前列右がBOSSの奥様、後列が職員のお二人。BOSS,ならびに奥様、有難うございました。