ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

昨日の水泳日記

 昨日はロクに泳いでないのに今日は全身筋肉痛です。水泳日記です。昨日は肩に加えて腰も痛いしあまり泳ぐ気もなかったんですが、日曜日のBBQパーティの打ち合わせもあって行ってきた次第です。

ウォーキング: 500M
 ということで昨日はアクアウォーキングメイン、最初200くらいアップ代わりに泳いでそのあとスイムの合間に適宜挟んでおりました。

アップ: 100M
 一時かなり延びていた右腕が伸びきらない。ストレッチ不足なのかブロックの効果が薄れてきたのか、とりあえず肩メインのウォームアップ。

プル: 25M x2本
 前回と同じくフォームの確認がてらプル。

伏し浮き + スイム: 25M x4本
 とりあえずスタートの際の両手の伸びを意識するために壁を蹴って伏し浮きで進めるところまで進んでから泳ぎ始めます。

バック: 25M x4本
 肩が治るまでは他泳法は封印しておくつもりでしたが、さすがにクロールだけでは退屈なので、ゆっくりとバックを泳いでみました。何とか泳げました。

スイム 50M x2本
 とりあえずもう一度クロール。70%くらいにあげて泳いでみるとやっぱり右肩に違和感があります。

ダウン: 50M
 やっぱり調子が良くないな、と思ったのでこの辺で切り上げました。

トータル 500M

 本気で泳げるようになるまではまだまだ時間がかかりそうです。。。