ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

和風総本家フェア@梅田阪急

Wahusohonke
 昨日は家内と久しぶりに大阪に出てきました。ついでに梅田阪急百貨店で催されている「和風総本家フェア」を覗いてきました。もう夕方だったにもかかわらず満員の人手でした。

Bunnsennmonaka
 購入したのはは先日TV大阪の「和風総本家」の特集番組「もらって嬉しい東京の手土産ベスト2」で紹介されていた「文銭堂 文銭最中」で1000円くらいでした。餡がぎゅっと詰まっていて美味しい最中でした。
 TVではこの製品がクイズとして出されていました。「あることをして売り上げがぐんと伸美ました。それはどんなことでしょうか?」、お分かりでしょうか?

それは

「横に入れていたものを縦にしてパッケージをコンパクトにしたこと。」

だそうです。なるほどね。