ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

ゆうはむ漫談: Kindle Paperwhite買っちゃったの巻

Kindlepaperwhite
はむちぃ: 皆様大事件でございます、iPadはおろか、スマホでさえお持ちでないご主人様のもとに今日タブレットが届いたのでございます!
ゆうけい: これこれはむちぃ君、私が留守の間に勝手に開けちゃいけませんな(-.-)
は: これも執事の務めでございます(シレッ。で、奥様でさえ先月からiPad Miniを使いこなしておられますのに今更電子書籍専用タブレットでございますか?
ゆ: ほっといてちょ(笑。それよりそんな事言ってるのばれたら奥様に怒られるぞ~(w

は: ギクッ(・.・;)。まあ何はともあれ、そのKindle Paperwhiteでございますがニューモデルになって9980円と2000円も前モデルより値上がりしておりますのに、ケチのご主人様が何ゆえに?
ゆ: 予約注文すると1980円分の購入クーポンがついてくるんですな、で、実質前モデルと同じ値段で買えるので予約していたわけです、ってはむちぃ君また余計なこと言ってないかい?
は: いえいえ、とんでもございません(^^)。で、何故電子書籍を?
ゆ: 前から欲しいとは思ってたんだよね。新刊の値段がKindleの方が安いし何より嵩張らないし、洋書も手に入りやすいしね。で、新モデルになるのをきっかけに思い切って買う事にしますた。

Kindlepaperwhite2
は: で、早速のセッティングでございますが初めてのタブレットで戸惑われませんでしたか?
ゆ: ちっちっち~、はむちぃ君馬鹿にしてはいけませんな、Wifiにつなぎさえすればあらかじめ購入したアカウントを入れてくれてるので自動的につながりましたわ。
は: 要するにこちらは何もしなくてもよかったということではございませんか(^_^;)。で、この画面を見ますと白黒でございますね。

ゆ: 本物のインクを使用したe-ink スクリーンを採用し、紙と同じ感覚で快適な読書が体験できるよう開発に努めました。Kindle Paperwhiteなら明るい日差しの中でも、反射を気にせず読書を楽しむことができます。


は: そ、それって解説の完コピではないですか(ーー;)
ゆ: ま、そういうことなんだけど(^_^;)、本当に見やすくて目が疲れませんね。これはいいです。
は: でも「ジヴェルニーの食卓」みたいに絵画がサービスで添付されていてもカラーで見られないのでは?
ゆ: ガ~ン( ̄□ ̄;)!!
は: 今日は久々に顔文字のオンパレードでございます(^_^.)。

ユニコーン―ジョルジュ・サンドの遺言
は: で、早速何か購入されたのでございますか?
ゆ: 良くぞ聞いてくれはりまやばし(涙
は: 今日はベタなギャグは出ないと思ってたら(--〆)
ゆ: 最初に買うのは原田マハの新刊「ユニコーン」に決めとったんですわ。
は: 先日の「貴婦人と一角獣展」の絡みでございますね。
ゆ: で早速原田マハで検索したらないんですわ、これが。
は: どれどれ、PCで検索しますと、、、それもそのはず、Kindle版がございませんね。
ゆ: それはイカンガー(涙。
は: もうそのギャグは古過ぎて通用いたしませんよ(-.-)。

Report from the Interior
ゆ: で、気を取り直してPaul Austerの新刊を探したんですわ。
は: 今度はありますね。
ゆ: ところがまだ出版がされてない。
は: 11月19日とありますね。
ゆ: 仕方ないから欲しいものリストに入れておきますた。

Kindlepaperwhite3
は: で、結局何を買われたんでございますか?
ゆ: 著作権が切れて0円で手に入る堀辰雄の「風立ちぬ」にいたしました。これでPaperwhiteの機能をいろいろと試してみたいと思ってます。
は: さすがケチの元文学青年のご主人様でございます。
ゆ: いやあ誉められると照れちゃうな(*^_^*)
は: はいはい、扱いやすくなってまいりましたね、ご主人様も(w。
ゆ: で、ちょっと読んでみたけど、上質の本と同じ質感があって良いですね。

は: とりあえずタブレットデビューおめでとうございます。
ゆ: 後の問題はクーポンの1980円をどう消化するかですな。
は: 結局そこですか(ーー;)、というわけで久々のゆうはむ漫談いかがでございましたでしょうか?はむちぃメも久々の突っ込み、良いリハビリになりましたでございます。
ゆ: おもろないわ、の声もなく、最後までお読み頂きありがとございましたっ!