ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

昨日のマスターズ練習

 昨日は朝の仕事が1時半までずれ込んでしまい、午後は午後で家事やらなんやらでバタバタしで、大わらわで夜のマスターズ練習に出かけました。
 昨日から新しく女性コーチが担当する事は聞いていたので、楽になるかな~なんて期待していたのですが、なんとジュニアの選手養成コースを担当している猛者で、期待とは裏腹にめちゃきついメニューを用意してくれていたのでした。

 ではそのおそろしいメニューを。これでも時間が足らずに予定を削ったメニューもあるんです。以前のように1時間コースだったらどうなっていたか(恐。

1:50M x6本 1'30"サークル

2:100M個メ

 ここまでがアップ(大汗。「あれ、皆さんまだアップなのに顔が死んでますよ~」と笑顔で言われると。。。(^_^;)

3:キック 25Mx8本 1分サークル 4本は自由、あとの4本は個メのキック

 2コース使って、私が先頭で、お隣が学生時代からやっていたまだ若いママさんです。でもって横でプレッシャーかけられまくり。ひぃひぃでなんとか終わりました。

4:プル 25M x4本 1分サークル

 コーチも言ってましたが、ちょっと休めるメニュー。

5;ドリル 100M プルブイをつけて25Mずつスカーリング、右手、スカーリング、左手

 私の大っ嫌いなスカーリング。おまけにプルブイつけて。。。これはあかん。ちょっと誤魔化してプルブイつけたままちょこちょこキックしておりました。スカーリングも練習しなくちゃなあ~、結局基礎が出来ていないというか2年間で失われたままというか。

6:スイム 25M x4本 ディセンディング2本、アセンディング2本

 いよいよメインメニューに近づいてまいりました。でももう大分腕の筋肉が疲れてます。

7:25Mダッシュ タイム計測 

 今日のメインメニューです。まあダッシュくらい頑張るかと思っていたら、コーチがいない。あれ?と思っていたら、ストップウォッチをとりにいってました。タイム測定やないかい!でもって全力出したつもりでしたが、結果は18"8 遅っ!ブランクの長さを思い知りました。特にスタートから全力まですぐあげる感覚が失われています。来年の復帰へ向けての課題ですね。

8: ダウン 75M

計1000M

 45分で1000Mなんて大したことない距離ですけど、このメニューはほんとしんどかったです。大体から、選手養成コースそのまんまに、セット間に休みが全くない。でもって最後の一言

「まさか来週来ないなんて事はないですよね~(ニコッ(^^♪」

ひえ〜。というわけで一夜明けた今でもまだ筋肉が火照った感じが残っています。今日はヨガでリラクゼーションしま~す。