ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

アートアクアリウム展@大丸ミュージアムKOBE

Sn3n0019
 今日はもう一度「洋菓子店コアンドル」を観たくて家内を誘って再び神戸の街へ出かけました、どんだけ優ちゃん見たいねん(w。で、映画が始まるまで、近くの神戸大丸をぶらぶらしていたのですが、9階のミュージアムKOBEで「アートアクアリウム」を催していたので覗いてみました。

Sn3n0018  アクアリスト・木村英智氏のプロデュースにより金魚の水槽が斬新なアート空間と化しておりました。冒頭写真は巨大な「屏風水槽」の中を群舞する金魚を背景に影絵の世界が展開されております。左写真は巨大水槽の色が刻々と変化しそこから零れ落ちる水を貯める下の水槽にも金魚が泳いでいる、という「巨大金魚鉢」。
 アート自体は素晴らしいと思いましたが、昔熱帯魚を飼っていた経験からすると、金魚に相当なストレスがかかっているんじゃないかと心配でした。

Sn3n0015 1Fのティールーム「Afternoon Tea」で休憩。「洋菓子店コアンドル」とのコラボレーション・スイーツ「ラズベリーショコラのフォンダンチーズケーキ」 です。スフレ風のチーズケーキとチョコレート・ソースの相性が良くて美味しかったです。