ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

今日のスイムレッスン上級コース

 水泳日記です。今日は始まる前に思わぬアクシデントが。。。ジャグジーでストレッチしてからプールに入ると。。。

「冷たっ!」

気温が下がってきた分、前回の月曜日より格段に水温が下がっていたのです。で、、アップ5分もしないうちにトイレへ直行の羽目に(号泣。ふりゃふりゃの状態で練習に入ったのでした。

アップ: クロール50Mx2本、バタフライーバック50M、ブレストークロール50M
 いつも通りですが、体に力が入らない。

ブレ板キック: 50M x 8本

 私、ブレの練習で何が苦手かと言って、板キックほど苦手なものはありましぇん。ましてや50M。。。とこれは先週のコピペ。今日はタイムも意識して、と言われてもシンガリでノソノソ行くしかありません。コーチによると、力を入れるところは畳み込みの一箇所だけなのであとは力を抜いてかる~く行けばいいと言う事なんですが。何となく7,8本目にわかってきたかなあ。

クロール; 50M x 1本

 これは調整。

ブレ極小板キック: 25M x 6本

 これまた変わった練習。羊羹程度の大きさに切ったビート板を両手で持ってブレキック。この方が本来のブレの姿勢に近いキックとなるそうで、これで足が水面の上を蹴って泡がでるようだとダメ。やってみると私にはこの方がやりやすい。やっぱ板キックの方が私には向いてないんだわ、と無理に自分に言い聞かせたりして。

トータル: 800M

 いやあ、腹の冷える季節になりました。皆さんもご注意を、トホホ。