ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

昨日のスイムレッスン上級コース

  水泳日記です。なかなか肩が治りきりません。冬の間水泳休むベエか、とか思わないでもないのですが、泳ぎ方を忘れるのもヤだしなあ、というわけで行ってまいりました。

アップ: クロール50Mx2本、バタフライーバック50M、ブレストークロール50M、25Mx1本、

 今回は久しぶりに壁キックからのクイックターンスタート。十分アップはしましたがまだ右肩に違和感が(涙。

ドリル: バタフライまたはブレストの手でバタ足 25M x4本、
     普通のバタまたはブレ、25M x4本 
 
先週と同じくコーチ曰く「目から鱗」のドリル。バタ足でバタフライを行う事により上下動を減らします。先週やったので大分慣れてできるようになってました。

片足キック: 25M x8本
 またも片足キック。しかも今週からはいよいよ手は普通のクロールで。なるべくローリングしないで泳がないと不安定になります。できるかどうか不安でしたが、スカーリングよりは難しいものの、何とかなりました。それでもヘタすると攣りそうになります。

ダウンスイム: 50x1本
 最後は片足キックの泳ぎをイメージしながらダウンしながらクロール。

トータル: 650M

 肩を気にしないで泳げればなあ。この歳になると一度痛めると長いです。。。