ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

昨日のスイムレッスン上級コース

 一部の方々には申し訳ございませんがついにグラビアの消失した水泳日記です。肩は相変わらずです。こうなったら癒着治癒を泳いでひっぺがすのじゃあ、と開き直りの無茶理論で行って参りました。事前アップは400ほどして身体を温めました。

アップ: クロール50Mx2本、バタフライーバック50M、ブレストークロール50M、25Mx1本、

 今回はスカーリングからのスタート。チョイ苦手でしたがコツが分かってきて大分慣れてきました。

ドリル: 片手クロール 25M x7本 
 
片足キックの前練習。ローリングを出来るだけ少なくするための練習です。

ドリル: 片足キック: 25M x8本
 今週もメインは片足キック。クロールも大分慣れてきて片足が大分上がるようになりました。ローリングしないようにする練習なので上がっている足が左右にぶれないように泳ぎます。

スイム: 50x4本
 最後は片足キックの泳ぎをイメージしながらクロール。

トータル: 775M

 最後のクロールは結構真面目に泳いだので、さすがに帰路は風呂上りの身体がまだ火照っておりました。今日朝起きたらたったこれだけの練習なのに全身の関節が痛い。どうも水泳じゃなくてストレッチの槍杉か?何事もほどほどですね。